新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い

2021.07.08 18:11:55

このたび、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症にかかるPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。その後、保健所による疫学調査(接触者に関する調査)の結果、学校内での「濃厚接触者」は特定されませんでしたが、学校での広がりがないことを確認するため、保健所から指示があった児童や教職員へのPCR検査を実施する旨の見解が示されました。検査の該当者については、本日19時00分までに、個別に電話連絡させていただきます。

臨時休業については、7月11日(日)までとしておりましたが、PCR検査の結果が判明する予定の7月13日(火)まで延長いたします。検査結果によっては休業期間を変更する場合がありますので、分かり次第メールやホームページでお知らせいたします。

引き続き感染予防を心掛けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。保護者の皆様におかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

また、14・15・16日に予定されておりました個人懇談会は、これらの状況を鑑み、9月に延期させていただきます。

臨時休業延長・検査依頼について←クリック