学校再開について

2021.07.13 15:57:57

令和3年7月13日

保護者のみなさま

岸和田市教育委員会

岸和田市立朝陽小学校園

校園長 池住 美樹

新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

 

7月8日に、本校において新型コロナウイルス感染症の陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

すでにお伝えさせていただきました通り、保健所の調査では、学校内に濃厚接触者は確認されませんでしたが、変異株が流行していることから、学校への広がりがないことを確認するため、保健所から指示があった児童や教職員へ、PCR検査を実施いたしました。その結果、全員陰性であることが確認されたため、予定通り7月14日(水)より学校を再開いたします。幼稚園、ちびっこ、学校開放におきましてもすべて同様に再開いたします。(児童の時間割や持ち物については、各学年とも時間割通りの準備でお願いいたします。)

保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。また、今後も引き続き、3つの密(喚起の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密集場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。もし、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

 

なお、14・15・16日に予定されておりました個人懇談会は、休校期間延長のため9月に延期し、14日(水)は1~3年生は5時間、4~6年生は6時間の学習を行います。以上、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に係る学校再開について←クリック

 

 

続けて、1年生の保護者のみなさまへ連絡です。

個人懇談会が延期となりましたので、朝顔の植木鉢を学校のほうまで取りに来ていただくのをお願いします。朝顔はすくすく成長し、子どもたちの身長より大きいぐらいになっています。

植木鉢は正門を入って、右に進んだ先の給食室前の通路に、手前から2組→1組→3組の順に並んでいます。正門のところに案内を掲示しますので、それに従ってお進みください。

取りに来ていただく日時は、14日(水)~16日(金)の1450分から17時です。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

1年生の保護者のみなさまへ←クリック