2021年 7月

  • 個人懇談会のお知らせ【7/30更新】
    2021.07.30 13:51:39

    個人懇談会のお知らせ

    炎暑の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は本校の教育推進のため格段のご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

     このたびは臨時休業のため1学期個人懇談会が延期となってしまいました。ご都合をつけてくださっていた保護者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。

     さて、延期された個人懇談会の日程をお知らせいたします。懇談会では1学期の様子、夏休みの振り返り、また2学期のスタートにあたってお子様に目標にしてほしいこと等をお話させていただきます。何かとご多用のことと存じますが、よろしくお願いいたします。

     緊急事態宣言が8月2日から31日まで発令されるとの情報がありますので、できるだけ懇談会を短時間で行います。新型コロナウイルス感染症等で感染が心配な方は、電話連絡等に変更していただくことも可能です。その場合は、2学期始まってから、連絡帳や電話でお知らせください。

     

     各クラスのところをクリックしていただくと、お子様の出席番号で表示していますので、ご確認ください。

    1年1組 個人懇談会  1年2組 個人懇談会  1年3組 個人懇談会

    2年1組 個人懇談会  2年2組 個人懇談会

    3年1組 個人懇談会  3年2組 個人懇談会  3年3組 個人懇談会

    4年1組 個人懇談会  4年2組 個人懇談会

    5年1組 個人懇談会  5年2組 個人懇談会

    6年1組 個人懇談会  6年2組 個人懇談会

     

  • 学校再開について
    2021.07.13 15:57:57

    令和3年7月13日

    保護者のみなさま

    岸和田市教育委員会

    岸和田市立朝陽小学校園

    校園長 池住 美樹

    新型コロナウイルス感染症に関わる学校再開について

     

    7月8日に、本校において新型コロナウイルス感染症の陽性者を確認して以降、保健所の指導のもと対応を進めてまいりました。

    すでにお伝えさせていただきました通り、保健所の調査では、学校内に濃厚接触者は確認されませんでしたが、変異株が流行していることから、学校への広がりがないことを確認するため、保健所から指示があった児童や教職員へ、PCR検査を実施いたしました。その結果、全員陰性であることが確認されたため、予定通り7月14日(水)より学校を再開いたします。幼稚園、ちびっこ、学校開放におきましてもすべて同様に再開いたします。(児童の時間割や持ち物については、各学年とも時間割通りの準備でお願いいたします。)

    保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。また、今後も引き続き、3つの密(喚起の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密集場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。もし、いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。夜間・休日やかかりつけ医がいない方などは、新型コロナ受診相談センター(℡06-7166-9911)へご相談ください。

     

    なお、14・15・16日に予定されておりました個人懇談会は、休校期間延長のため9月に延期し、14日(水)は1~3年生は5時間、4~6年生は6時間の学習を行います。以上、よろしくお願いいたします。

    新型コロナウイルス感染症に係る学校再開について←クリック

     

     

    続けて、1年生の保護者のみなさまへ連絡です。

    個人懇談会が延期となりましたので、朝顔の植木鉢を学校のほうまで取りに来ていただくのをお願いします。朝顔はすくすく成長し、子どもたちの身長より大きいぐらいになっています。

    植木鉢は正門を入って、右に進んだ先の給食室前の通路に、手前から2組→1組→3組の順に並んでいます。正門のところに案内を掲示しますので、それに従ってお進みください。

    取りに来ていただく日時は、14日(水)~16日(金)の1450分から17時です。お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

    1年生の保護者のみなさまへ←クリック

     

  • 学校再開は7月14日(水)を予定しています 【お知らせ】7月12日更新
    2021.07.12 17:40:03

    【お知らせ】7月12日更新←NEW

    いつもお世話になっております。さて、明日以降の連絡です。先日お知らせさせていただきました通り、臨時休業は7月13日(火)まで延長されています。前回同様、学校内での濃厚接触者は確認されませんでしたが、お休みが前回より長くなったのは、変異株が流行していることから、念のためにPCR検査を行うよう保健所から要請があったためです。PCR検査の結果は、13日の夕方くらいまでに保健所から連絡が入る予定です。ただ、保健所の取り扱っている検査数により、連絡時間が前後しますので、結果がわかり次第、メールとホームページでお知らせいたします。検査を受けられたご家庭には、個別に電話にて連絡させていただきます。なお、結果によっては、休業期間が延長される場合があります。ご理解いただきますようお願いいたします。
     14日の水曜日から学校が再開された場合は、

    1・2・3年生は5時間

    4・5・6年生は6時間授業で、

    全クラス時間割通りです

    ※4年生以上は6時間目にクラブ・委員会活動がありません。通常授業を行う予定です。

    6時間目は教科等の用意はいりませんので、ご安心ください。

    以上、よろしくお願いいいたします。

  • 学校再開は7月14日(水)を予定しています 【お知らせ】7月9日更新
    2021.07.09 17:37:07

    来週の予定(お知らせ)

     

    昨日は、雨の降る中での緊急下校になりましたが、すぐにお迎え等の対応をしていただきありがとうございました。

    今日の子どもたちの体調や様子はいかがでしょうか。いつもと違う状態があればかかりつけ医などへご相談ください。

    「お知らせ1」

    保健所の指示により、13日(火)まで臨時休校が延長されました。また個人懇談会が延期されたため、4時間授業の予定であった14日~16日の時間割を次のように変更させていただきます。

    12年生     すべて5時間授業

    3年生        14日(水)5時間 、15日(木)

                                16日(金)6時間

    4、5、6年生  すべて6時間授業

    14日(水)はどの学年も時間割通りです。

    急な変更で申し訳ございませんが、授業時数確保のためにもどうぞよろしくお願いいたします。

    「お知らせ2」

    お休みが延長されたため、新しく課題を追加しています。朝陽小学校のホームページ(トップページのサイトコンテンツ)「臨時休業中の連絡事項」から見ることができますので、ご確認ください。

    以上よろしくお願いいたします。

    来週の予定等お知らせ←クリック

    臨時休業延長・検査依頼について←クリック

     

  • 新型コロナウイルス感染症にかかるお知らせとご協力のお願い
    2021.07.08 18:11:55

    このたび、本校の児童が、新型コロナウイルス感染症にかかるPCR検査を受検し、陽性となったことが判明しました。その後、保健所による疫学調査(接触者に関する調査)の結果、学校内での「濃厚接触者」は特定されませんでしたが、学校での広がりがないことを確認するため、保健所から指示があった児童や教職員へのPCR検査を実施する旨の見解が示されました。検査の該当者については、本日19時00分までに、個別に電話連絡させていただきます。

    臨時休業については、7月11日(日)までとしておりましたが、PCR検査の結果が判明する予定の7月13日(火)まで延長いたします。検査結果によっては休業期間を変更する場合がありますので、分かり次第メールやホームページでお知らせいたします。

    引き続き感染予防を心掛けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。いつもと違う状態や症状を確認された場合は、かかりつけ医などの身近な医療機関へご相談ください。保護者の皆様におかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いします。

    また、14・15・16日に予定されておりました個人懇談会は、これらの状況を鑑み、9月に延期させていただきます。

    臨時休業延長・検査依頼について←クリック