2022年 7月

  • 新型コロナへの対応について(お知らせとお願い)
    2022.07.26 13:30:43

    平素は本校の教育活動にご協力・ご支援をいただき感謝申しあげます。

    さて、連日テレビ等で新型コロナウイルス感染症拡大について報じられていますが、下記の3点についてお知らせとお願いをさせていただきます。
    ご確認の上、ご協力いただきますようお願いいたします。

    ①濃厚接触者の待機期間の見直しについて
    岸和田市教育委員会を通じて、文科省及び大阪府教育庁から連絡がありました。
    ・濃厚接触者の待機期間は、感染者との最終接触等から5日間(6日目解除)
    ・2日目及び3日目の抗原定性検査キット(薬事承認されたものに限る)を用いた検査で 陰性を確認した場合は、3日目から解除を可能

    これらは令和4年7月22日より適用されるとのことでした。
    すでに濃厚接触者となっている方も、この対応となり、待機期間が短縮されます。
    詳細は下記の大阪府感染対策情報をご覧ください。
    濃厚接触者の方へ
    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00419322/noukousessyokusya%20.pdf
    新型コロナ陽性者と同居している方の対応フロー
    https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00419322/doukyokazoku%20.pdf

    ②毎日の健康観察のお願い
    お便りでもお願いしていますが、毎日の検温および健康観察を引き続きお願いいたします。
    お子様が自分で健康観察をする習慣づけや子どもたちの健康状態の把握、記録のために、お子様へのお声掛けや健康観察票への記入のご協力をお願いします。

    ③学校への連絡のお願い
    現在、夏季休業期間に入っていますが、これまでと同様に、お子様が陽性または濃厚接触者となった場合は速やかに学校までご連絡いただきますようお願いします。学校に連絡がつかない場合は、岸和田市役所警備室までご連絡ください。
    その他、ご不明な点などございましたら、学校までご連絡ください。ただし、8月12日(金)、8/15(月)は閉庁日となっているため、電話は繋がりません。ご理解いただきますようお願いします。

  • 5年生 臨海学舎延期についてのお知らせ
    2022.07.15 20:37:04

    7月28日(木)、29日(金)に予定しております5年生臨海学舎延期についてお知らせします。

    ここ数日、報道されております通り、新型コロナウイルス感染症のり患者が急激に増えてきております。
    岸和田市でもり患者が急増しており、他校では学級閉鎖や学年閉鎖をしているところもあります。
    このような状況を踏まえ、学校医とも相談した結果、7月28日~29日の臨海学舎は延期とさせていただきます。

    なお、現在の予定では延期先を10月ごろと予定しております。
    宿泊先の海洋センターやバス予約の状況が不確定なので、正確な日程をお知らせできず申し訳ありません。
    詳しくは19日(火)にお知らせを配付させていただく予定ですので、そちらをご確認ください。

  • 7月4日(月)の学校水泳について
    2022.07.04 09:05:26

    メールでもお知らせいたしましたが、本日の1年生、6年生の学校水泳は延期としました。

    1年生は7月8日(金)

    6年生は7月14日(木)

    にそれぞれ延期といたします。

    ご了承ください。